北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と別れて3年が過ぎた。

彼と別れて3年が過ぎた。 仕事に忙殺されていたら、あっという間に月日が流れてしまい、気づいたら周りの女友達は、SNSで幸せそうな家族写真で盛り上がっているけど... "いいね!"も押さず、見ているだけ... 彼と別れた直後は、「1人のほうが自分らしく生き…

いつのまにか、独身主義者だと思われていた。

いつのまにか、独身主義者だと思われていた。「本当は、出会いがないだけ」とは、言えないでいる。 転職して5年。いまの会社の仕事にも慣れ、後輩もできた。上司や同僚からの評判も上々で、出世も近い。 気がかりなことと言えば「独身」ということだ。最近で…

交際相手、結婚相手を選ぶとき、お相手との幸せなときをイメージしてみては如何でしょうか。

婚活中の皆さんは、交際相手、結婚相手を選ぶときに、何を考えますか? 容姿、性格、職業、年収、家族構成… プロフィールを見て、この人良いな~、この人素敵だな~、会ってみたいな~ですかよね。 でも、それで本当に良いのでしょうか? 失礼ながら、ご自分…

あなたの婚活株価急騰させましょう!

先日、健康診断で時間つぶしに、株価チェックすると、ビックリ!! まあ、株は少しやっていますが、トレーダーでは無く、買ったらそのまま持っているタイプですから、日経平均株価は気になりますが、保持している株の値動きは、余り気にしていません。 ある会…

平成が変わります、準備されていますか?その2

etc

前回は、前振りが長くなりすぎて、すいませんでした。 再来年の“改元”ですが、私が予想しているのは課題がいつくかありますが、 『EXCELで宝暦(和暦)印刷している方は、ご注意下さい!』 セルの書式設定で、日付を和暦にして表示や印刷されている方です。 …

平成が変わります、準備されていますか? その1

etc

特に、EXCELで宝暦(和暦)印刷している方は、ご注意下さい! 天皇陛下が退位のご意向を示されて、皇太子殿下が天皇へご即位され、再来年の平成30年1月か4月に“改元”が行われます。 改元、つまり元号“平成”から、“○○”に変わります。 衆議院解散となりそうで…

さのまるの家で遊ぼう!

昨日、『さのまるの家』で遊んできました! 『さのまるの家』ご存知ですか? 多分、今年も“ゆるキャラグランプリ”の投票が始まると思いますが、『さのまる』は2013年ゆるキャラグランプリです、私も毎日投票してましたよ。 その『さのまる』に会えるのが、『…

とちぎ結婚応援カード、愛称「とちマリ」が実施されます。

ちぎ未来クラブから、新婚夫婦や結婚を予定しているカップルを対象に特典サービスが受けられるとちぎ結婚応援カード、愛称「とちマリ」が来年の1月15日から実施されるとのことです。 企業と協力して新婚世帯等を応援するとともに、社会全体で「結婚」を応援…

ミキハウス×IBJ 『パパママキッズ婚活支援』応援します!

先日は当結婚相談所が加盟しています、IBJ(日本結婚相談所連盟)のパパママキッズ婚活支援講座を受講してきました。 『パパママキッズ婚活支援』とは、 良質な子育て情報を発信し続けるミキハウス子育て総研株式会社と、婚活のリーディングカンパニーのIBJ…

婚活を奨励・応援して、離職率改善しませんか?

経営者の皆様、社員の独身率はどうすか? そうだなぁ、内は平均年齢が若いから、半数くらいは独身かな。 では、社員の離職率はどうですか? そこなんだよ、定着率が悪くて、直ぐにやめていってしまうんだよ。 独身者の離職率と、既婚者の離職率、調べてみて…

“格安スマホ”も、“サポート力”には勝てないようです!

etc

携帯電話のドコモショップに努める知人との話で、やはりサポートの大切さを感じました。 『格安スマホに押されて、売上大変なんじゃあないの?』 『確かに都内では、格安スマホに食われているけど、それがね、この辺ではそうでもないんだよ、 逆に、一度格安…

『結婚式の動画』と『大野勢太郎さんの、千の風になって、の朗読』はダメなんです…

etc

先日、私共『結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath』が所属しております、日本結婚相談所連盟(IBJ)の研修に行ってきました。 内容は、『パパママキッズ婚活(シングルマザー・ファザー応援)』と言う、良質な子育て情報を発信し続けるミキハウス子育…

彼女に悲しい思いをさせたくない!

etc

気になったネット記事がありました、婚活とはちょっと離れてしまいますけど…。 それは、奥様を病気で亡くされた、50歳代の男性のお話でした。奥様の遺言もあって、再婚を決意され婚活され、めでたく再婚されたそうです。ここまでは、おめでとうございます。…

“ロックハート城”のロックハートスプリングベル」

今回の婚活デートコースは、群馬県の“ロックハート城”です、有名ですね。 ごめんなさい、今回は写真がありません。 20年以上前は、お城やチャペルは見学って感じで、工芸品の手作り教室みたいなことをしていましたが、最近はウェディング中心でしたね。 婚活…

日本名水百選 “出流原弁天池” 癒しの場

今回のパワースポットのデートコースは、私の地元、栃木県佐野市の“出流原弁天池”です。 パワースポットと言うよりは、澄んだ水と、緑と、鯉、癒しの場ですね。 婚活の疲れを癒しに、婚活デートでお二人の共通の話題作りに良いですね。 出流原弁天池の、湧水…

「CtoC市場」性善説は限界!

先日、Yahooニュースにあった記事です。 個人同士が取引を行うことをを “C to C(Consumer to Consumer)”と言います。因みに、企業と個人は“B to C(Business to Consumer)”です。 “C to C(Consumer to Consumer)”は何があるか、私も利用しますが“…

“縁結びの神社”、そして“恋人の聖地”、足利織姫神社お勧めです。と 渡良瀬橋 『歌碑』

今回はパワースポットのデートコース、栃木県足利市の足利織姫神社のご紹介です。 実は、仕事等で近くに行っていたのですが、初めて参拝しました。 足利織姫神社の“縁結びの神様”だそうです、そして“恋人の聖地”に認定されているそうです。 本殿への登る階段…

75歳年金受給開始⁉

政府が「75歳年金受給開始」導入を目論んでいると報道されていますね。 先日は、“独身税”も話題になってました。 少子高齢化が進んで、先々が不安視されている年金制度、若者には“どうせ自分たちは貰えない”と考えれているのでしょうね。 日本の将来のために…

婚活に疲れたら、ストレス発散!

ストレスの評価法があるそうです。 米国のホームズとレイによって、『社会再適応評価尺度』というストレス評価法があるそうです。 難しいことは割愛しますが、生活上で受けるストレスが数値化され、1年間での合計が多いと健康障害等が起きる確率が上がると…

私たちは『さのまる』を応援しています(さのまるサポーターズです)!

栃木県佐野市のゆるキャラ『さのまる』の、さのまるサポーターズに入会しました。 『さのまる』は2013年ゆるキャラグランプリです。 頭に佐野名物“佐野ラーメン”のお椀の笠をかぶって、腰には佐野のB級グルメ“いもフライ”の剣を刺した侍です。 私たち、“結…

栃木の日帰り温泉 “柏倉温泉 太子館”と“聖徳太子神社”

今回は、婚活中の方のデートコースとしては、微妙かも知れませんが、栃木県栃木市の“柏倉温泉 太子館”と“聖徳太子神社”のご紹介です。 “柏倉温泉 太子館”は、離れでの食事も可能とのことです(要予約とのこと)、お蕎麦セットであれば、2時間位ゆっくり出来…

当結婚相談所は、安心・安全な仲人の婚活サポートを、ご提供しております。

私共のご案内が至らぬため、態々お問い合わせをして頂き申し訳ありません、今後もホームページからのご案内は充実させて行く予定ですので、ご案内が行き届かない部分は、お手数ですがもう暫らくお問い合わせをお願い致します。 当結婚相談所のサービス内容を…

今年のクリスマス、年末年始のイベントは、お一人ですか?お二人ですか?

夏も終わり、9月になりました。 今年のクリスマスや年末年始のイベントは、予定ありますか? まだ、まだ、先でしょう、まだ早いよ! そうですね、イベント何をするかは、まだ早いですね。 ですが、イベントを、お一人で迎えられるのか、お二人で楽しく迎えら…

“女の賞味期限”だそうです… 男性は?

“女の賞味期限”だそうです… 「日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)」に掲載されていましたが、衝撃的な言葉ですね… 女性の場合、結婚や出産において”賞味期限”があるのでは、との内容でした。 では、男性には”賞味期限”は無いのでしょうか?あると思いま…

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark