北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

婚活を奨励・応援して、離職率改善しませんか?

経営者の皆様、社員の独身率はどうすか?

そうだなぁ、内は平均年齢が若いから、半数くらいは独身かな。

では、社員の離職率はどうですか?

そこなんだよ、定着率が悪くて、直ぐにやめていってしまうんだよ。

独身者の離職率と、既婚者の離職率、調べてみては如何でしょうか?

既婚者の離職率の方が高いのであれば、労働条件や賃金等を見直す必要があるのかと…思います。

独身者の離職率の方が高いのであれば、理由は

 会社に将来性が無い
 もっと面白い仕事をしてみたい
 仕事が辛い
 何か仕事がつまらない
 上司に怒られたから

と言うところでしょうかね。

“仕事が辛い”、“何か仕事がつまらない”、“上司に怒られた”

これって、励ます人がいたり、誰かのために仕事するって気持ちになることで、離職率が少しは改善するのではないでしょうか?

ズバリ、結婚して、気持ちが落ち込んだ時に、奥さんや旦那さんに励まされ、ご家族を養っていくって責任感も持ってくれるのではないでしょうか?

結婚相談所の費用を、福利厚生費にすることは難しいようなのですが、何らかの形で、婚活を奨励・応援してみては如何でしょうか?

 

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathのホームページでもブログ発信してます。「栃木県佐野市の婚活カウンセラーブログ」是非ご覧下さい。

 

下記の地域の皆様へ、結婚相談所、婚活、結婚相手等の無料出張カウンセリング承ります。無料出張カウンセリングやお問合せでは勧誘は行いませんので、どうぞ安心してお気軽にご連絡ください。

宇都宮市足利市栃木市佐野市鹿沼市小山市上三川町益子町、茂木町、市貝町芳賀町壬生町野木町塩谷町高根沢町那須町那珂川町

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark