北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『結婚式や結婚の幸せ・感動エピソード』の投稿を募集しています!

当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"のホームページ、「結婚式の幸せ・感動エピソード集」への投稿を募集しています。 ・ご結婚に消極的な方・ご結婚は希望されているが何も行動されていない方・婚活中の方・婚活に疲れている方・交際中の方・…

何でも効率化ですね、フィンテック、時短ハウス! 婚活も効率的にどうぞ!

大手銀行の、人員削減や店舗統合が新聞に載ってましたね。 人を削減しても、サービスの質を落とさずにする、それを可能にするのが、金融のファイナンスと、技術を意味するテクノロジーを組み合わせた造語、フィンテックです、まあ、これではIT系の営業さん…

シャアリングは「信頼」がポイント!婚活も「信頼」がポイント!

先日の読売新聞にあった記事です。 個人のモノや余った時間を有効活用する『シャアリングエコノミー』共有型経済。 個人の役割が重みを増す、決めては【信頼】だそうです。 カーシェアリング 民泊 ヤフオク メルカリ 個人対個人で、物や時間を取引する事多い…

ご提案は、地球がひっくり返るような事です!って言われても…

etc

営業を開始してから、相談所の電話の大半は営業電話です… “結婚相談所をご利用したいと思っている方に、直接アプローチできます!” “あなたの結婚相談所の情報で、インターネットを埋め尽くしませんか?” などなど で、どの電話でも決まったように、 “詳しく…

『結婚式や結婚の幸せ・感動エピソード』の投稿を募集します!

この度、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"のホームページに、「結婚式の幸せ・感動エピソード集」を始めました。 ・ご結婚に消極的な方・ご結婚は希望されているが何も行動されていない方・婚活中の方・婚活に疲れている方・交際中の方・結…

古峰ヶ原の古峯神社と古峯園

今回はパワースポットのデートコースは、栃木県鹿沼市の古峯神社のご紹介です。 知らない人は読めませんね、私、道の看板見て???でした。 古峰ヶ原は“こぶがはら”、古峯神社は“ふるみね”、古峯園は“こほうえん”です。 何度も行ってますが、紅葉の時期は初…

10年ぶりに『広辞苑』改訂、「婚活」新語にも追加されました!

10年ぶりに『広辞苑』が改訂されてました。 追加されたのは、「スマホ」「ツイート」「朝ドラ」等 そこに、「婚活」も追加されました。 もはや「婚活」は普通の言葉ですね。 学生が、“今、就活中です!”って、大きな声で言えるように 婚活中の方が、“今、婚…

電動付きアシスト自転車って、まるで仲人みたいですね!

今朝のニュースで、電動アシスト付き自転車の話題がありました。 辛い上り坂での、電動アシスト付きって楽そうですね。下り坂や平坦なところでは、爽快に自力で走って、体力も付きますね。 婚活も、同じですね。 どなたでも、多少の婚活はされていると思いま…

縁結びの神、冠稲荷神社

今回はパワースポットのデートコース、群馬県太田市の冠稲荷神社のご紹介です。 こちらには、昨年、孫の七五三で参拝したことがあります、それ程大きな敷地では無いのですが、大きな木々やお社が多く、神聖な感覚を得られる杜です。 冠稲荷は、源義国により…

品質データ改ざん等、日本製の高品質どうなってしまうのか…2

etc

先日も、日本製の高品質はどうなってしまうのか、書きましたが、新聞を見てちょっと驚いたので、もう一度。 品質データ改ざんの方は、ずっと改ざんがあったようですね… 社長さんも“信用はゼロに落ちた”とコメントされているようですが、他人事のように聞こえ…

退位2019年3月末 改元4月、そして新元号は事前に発表されそうです!

etc

以前、年号に関することを書きましたが、その後の情報がでましたので、訂正と補足します。 平成が変わります、準備されていますか? その1平成が変わります、準備されていますか? その2 朝日新聞デジタルによると、天皇陛下の退位日を2019年3月31日、皇太…

新しいパワーストーンで、気持ちリフレッシュ!頑張ります!

昨日、栃木県小山市のClearStoneさんで、パワーストーンのパワー確認してもらいました。 やはり、衰えてましたね。 これって、パワーストーンがダメってことでは無いんですよ。 パワーストーンは、パワーも与えてくれますが、悪い気等を吸い取ってくれたりも…

戦国のアルカディア名将銘酒47撰-栃木代表-

etc

漫画家松本零士先生が描く各県代表の名将・武将と全国47都道府県の日本酒の酒蔵とのコラボレーションだそうです。 詳しくは、松本零士オフィシャルサイトをご覧下さい。 震災後若者の地元離れ、地場の活性化の行き詰まり等、大きく進展しない復興に何かご自…

今日はポスティングできそうです(^^♪

久しぶりに、雨降らなそうですね あ~~でも、また夜は雨マーク出てますね… 久しぶりのポスティングです、今週は今日だけになりそうです まだ、それ程成果は出ていないけど、良い出会いがあったり、新しい発見があったり、なかなか面白いです、そのうちに結…

結婚相談所も無くなってしまうのか?

オックスフォード大学のオズボーン准教授によると、10~20年後、約47%の人の仕事が無くなってしまうと、予測されるそうです。 日進月歩、ドックイヤー、ラットイヤーと、進化のスピードは速くなる一方ですからね。 今まで人間がやっていた仕事を、機械やコン…

結婚相談所、使命感を感じます!なんて、おこがましいですが…

私が結婚相談所を始める前は、何をするか、いろんなことを検討しました。 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathのホームページにもありますが、元々は、コンピュータシステムのプログラムを作成するシステムエンジニアを、30年位やってました、関わ…

ポスティング中の縁!

先日のポスティング中に、縁あって、栃木県佐野駅前の『SanSanSalon』の塚原代表さんとお会いしました。 (写真は、購入したおしばなキャンドルです) ポスティング前は、“今日はどの辺りを回ろうか?”地図を見ながら考えるのですが、その日はなかなか決まり…

品質データ改ざん等、日本製の高品質どうなってしまうのか…

etc

連日、大手鉄鋼メーカーの品質データ改ざんが、報道されています。 GMが影響の調査を始めると、報道がありました、アメリカで問題になると、制裁金等も取られるんでしょうね。 当初新聞には、“これくらい大丈夫だろうと思った”との社員のコメントが掲載さ…

『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社

今回はパワースポットのデートコース、埼玉県久喜市のの鷲宮神社のご紹介です。 『らき☆すた』の聖地ってことで、有名な鷲宮神社ですね。でも、『らき☆すた』知らないんですけどね… 縁結びの神、大己貴神オオナムチミコト(大国主神)も奉られています。戴い…

幸せや思い出を綴るために、御朱印を頂いて行きます!

前回ご紹介しました、須賀神社で御朱印帳と御朱印を頂いてきました。 御朱印、初めてなんです。 御朱印帳って綺麗なんですね。 御朱印は、墨に朱印、厳かな格式感じます。 これからも幸せを頂くために、神社、仏閣を参拝しようと思っているので、幸せや思い…

縁結びの神、須賀神社

今回はパワースポットのデートコース、栃木県小山市の須賀神社のご紹介です。 須賀神社の前は、よく通るのですが、参拝したのは初めてです。 縁結びの神、大己貴神オオナムチミコト(大国主神)も奉られています。 藤原秀郷公の功績によって、京都の祇園社(…

老後の年金暮らし、独り身では不安ですね

etc

先日、60代位の女性から、老後の年金暮らしは楽ではない!って話を聞きました。 お子さまは、独立されて他県に住まわれているので、ご主人とお二人で住まわれているとのこと。固定資産税もあるし、介護保険、後期高齢者保険もあるし、介護が必要になったとき…

パワーストーンの買い替え時期なのかなぁ~

写真は、愛用のパワーストーンです。 最近はあまり身に着けていない方が多いですけどね。 いつも、栃木県小山市のClearStoneさんで買ってます。多分、5~6個位は買ってますかね、結構好きなんです。 自分に合ったパワーストーンも作ってくれます…

和菓子が格安で買えます!あわしま堂の栃木佐野工場直売所

etc

今回も、蓬莱山からの帰り道に、あわしま堂の栃木佐野工場直売所に寄りました。 広くてキレイな工場の一角に、直売所があります、お饅頭等の和菓子が格安で販売されてます、イートインコーナーもあり、その場で食することもできます。 和菓子好きの方、甘党…

蓬山ログビレッジでバーベキュー!

etc

今回は、前回の蓬莱山の近くにある、 蓬山ログビレッジ(よもぎやま)です。 蓬莱山の帰りに寄ってみました。 平日なのに、駐車場はご覧の通り満車です、それも他県ナンバーばかり、なぜ? 良い臭い!皆さんでバーベキューで盛り上がっているようでした。 お…

紅葉のときは綺麗ですよ、佐野市の蓬莱山

今回ご紹介するパワースポットは、栃木県佐野市の蓬莱山(ほうらいさん)です。 知る人ぞ知る、紅葉の穴場です。 紅葉には早いのですが、早めにご紹介しようと行ってきました。 まだ緑色でしたけど、森林浴気持ち良かったです。 紅葉に時期になると、紅葉と…

何歳に見えますか?って聞かれて何歳って答えますか?

先日聞いていたラジオで、何歳に見えますか?って聞かれて何て答える?とか、社交辞令で!とか、って話題になってました。 若く言うのは社交辞令だとか、極端に若く言うって他の話まで、社交辞令に思われてしまったとか… 何歳に見える?って聞かれると困るん…

ご自分に合った婚活しましょう。

先日、趣味のゴルフクラブを買いました。 いつもは中古を買っている、私にしては珍しく、ニューモデルを事前予約して発売日に手にしました、思っていた通り、カッコ良くて、練習の励みになります。 何でもそうですが、ニューモデルが発売される前は、現行モ…

地方に来てくれる女性もいるぞ!

栃木県下野市等で行われている“1市2町内を巡る婚活バスツアー”、2016度の実績はカップリング率が約4割で、19組のカップルが誕生した!との事です。 知らなかったので、調べてみました、地元の方々の婚活バスツアーなのかと思ってましたが違いました。 東…

“ずっと嘘の無い、地道な努力”です!

おはようございます。 10月1日、とっても良い天気ですね♪ 今月は、今日の天気のように“良い月10月になる!”って、予感じゃあなくて、目標!です。 結婚相談所、まだまだ走り始めたばかりで、ずっ~と前を走る方々の後ろ姿を見なが ら、コースを間違えないよ…

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark