北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

平成が変わります、準備されていますか?その2

前回は、前振りが長くなりすぎて、すいませんでした。

 

再来年の“改元”ですが、私が予想しているのは課題がいつくかありますが、

EXCELで宝暦(和暦)印刷している方は、ご注意下さい!』

セルの書式設定で、日付を和暦にして表示や印刷されている方です。

 

新しい元号がいつ発表されてるのか?

新しい元号の発表後、MicrosoftEXCEL対応がいつ行われるのか?

そして、EXCELを実務で使用する前までに、Microsoftの修正をEXCELへ反映する必要がある。

ネットワークに繋がっていないパソコンへの、修正反映はどうするのか?

 

今後、法律が決まっていき、それぞれの日程が解って行くと思いますが、事前に年号が発表されることは無さそうです。

対策を怠ったり、遅れたりすると、新しい元号が印刷されないなどの不具合が、発生する可能性があります。

 

今のうちに、和暦、西暦のどちらでも問題の無い日付は、西暦にしてしまうとか、対応する優先度を洗い出すなどされた方が良いかと思います。

 

また、新しい元号の初日に、婚姻届けを提出される方は、多いでしょうね。

 

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark