北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

「CtoC市場」性善説は限界!

先日、Yahooニュースにあった記事です。

 

個人同士が取引を行うことをを “C to C(Consumer to Consumer)”と言います。
因みに、企業と個人は“B to C(Business to Consumer)”です。

 

“C to C(Consumer to Consumer)”は何があるか、私も利用しますが“オークション”とか“フリーマーケット”とかアプリもあって成長していますね。

 

この「CtoC市場」性善説は限界!ってことです。

 

企業やお店で買い物をするときは、ほとんどの場合“この店は大丈夫?”なんて思わないですね、そんなお店は淘汰されてしまうでしょうしね。

 

でも、“オークション”で売主が個人ですと、“これ本物かなぁ?”、”壊れてないかなぁ”って考えますね、そこでは“評価”を基準にしますが、やはり根本には性善説がありますね。

 

確かに、性善説が薄れているようには思えます、話題集めの動画の為には、犯罪行為や迷惑行為をいとわない人いますね。

 

結婚相談所のプロフィールは、“性善説”では無くて“事実を確認して”を掲載するようになっています。
これは、結婚しているのに恋人探しに入会する人を除外するためです、収入を多く偽るような人も除外できます。

 

婚活パーティー、婚活アプリの、参加や入会基準が解りませんが、皆さん“性善説”で参加されているのでしょうね。

 

“人を見たら泥棒と思え”見たいで切ないですが、気を付けましょう。

 

※個人的な解釈ですので、間違いがありましたらご容赦ください。

 

 

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark