北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

婚活で「伝える」だけじゃ足りない?「伝わる」秘密を教えます!霞草1981♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。HPでのブログやInstagramへの投稿内容をご紹介致します。

 

婚活で「伝える」だけじゃ

足りない?

 

「伝わる」秘密を

教えます!

 

霞草1981♪

 

婚活中のあなた。自分の思いや気持ちをしっかり伝えても、なぜか相手に届かないこと、ありませんか?この「伝わらない」原因、何だと思いますか?

 

本記事では、婚活において「伝える」だけではダメな理由と、「伝わる」ための秘訣を解き明かします。「伝わる笑顔」の真髄や、価値観を共有する魔法のようなコミュニケーション術についても深掘りします。

 

あなたの婚活に新しい風を吹き込むヒントや知識を得られます。さらに、「伝える」から「伝わる」へのシフトで、理想の相手との絆を深めるための具体的なステップも掴むことができるでしょう。ありがとう、この記事であなたの婚活が変わる第一歩となりますように。

 

【第1章:婚活のジレンマ:「伝える」ことの難しさ】

 

あなた、婚活の途中でこんな経験はありませんか?自分の心の中の想いや考えを、一生懸命に言葉で表そうとしたのに、なんだかうまく伝わっていないような感覚。まるで、クリアなガラスの窓にうっすらと霧がかかって、向こう側の景色がぼんやりとしか見えないような気持ち。

 

1. 伝えること と 伝わること

婚活の場は、この「伝わらない」という感覚と向き合う場面が多いですね。新しい出会いはワクワクするもの。でも、そこには「言葉に詰まる」「相手の反応が読めない」といった不安もついてきます。この感覚、あなただけじゃないんです。

 

2. 伝えるだけ がもたらす誤解

「伝える」って、時には一方通行の道になりがち。気持ちをしっかりと伝えたつもりでも、実際に相手の心に届いているのかは分からないもの。この「伝えたつもり」が、思わぬ誤解を生む可能性があるんです。

 

3. 伝えるのじゃなく、伝わることを目指して

あなたの心の奥深くにある本当の想いを、相手に届けるのはなかなか難しい。でも、それはあなたのせいじゃない。言葉って、完璧に自分の気持ちを伝えるのは難しいツールなんです。大事なのは「完璧に伝える」ことじゃなくて、「伝わるように心を込めて話すこと」。

 

4. この章のまとめ

婚活の場でのコミュニケーションは、多くの人が直面する課題。でも、このジレンマを解決するためのヒントは、実はもっと先にあるんです。あなたの感じる不安や疑問、一緒に次の章で解決のヒントを探してみませんか?ありがとう、あなたの婚活の成功を心から願っています。

 

【第2章:笑顔の真髄:ただの表情から「伝わる笑顔」へ】

 

→→→続きはHPのブログをご覧下さい。

 

続きは、弊社HP②ブログで☞

婚活で「伝える」だけじゃ足りない?「伝わる」秘密を教えます!霞草1981♪

kekkonbb.com

 

毎日更新している仲人日誌はこちらから☞

昨日 2023年8月18日 仲人日誌♪先方と交際状況確認とお見合い最終確認

kekkonbb.com

 

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

婚活はお早目に!

 

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。

【IBJAward2022下半期 PREMIUM】

【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

 

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

 

男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから) 

 kekkonbb.com

www.babysbreath55.com

 

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

 

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark