栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

栃木県佐野市 の 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス です。 婚活、結婚したい方!無料カウンセリング 割引制度有ります! 足利市、栃木市、小山市、鹿沼市、宇都宮市、館林市、太田市、みどり市、古河市、熊谷市、加須市、羽生市、深谷市、久喜市、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、近郊は出張対応致します。

ご提案は、地球がひっくり返るような事です!って言われても…

営業を開始してから、相談所の電話の大半は営業電話です…

 

“結婚相談所をご利用したいと思っている方に、直接アプローチできます!”

“あなたの結婚相談所の情報で、インターネットを埋め尽くしませんか?”

 

などなど

で、どの電話でも決まったように、

“詳しくは、明日お伺いします、ご説明させて下さい!”

 

それって、こういう事?とか質問すると

 

“…………”

“御社では、新しいお客様は不要なのですか?”

 

あ~~~、こうなると、もう面倒なんです。

 

昨夜も、売り込みの電話がありました。

いつものように、説明聞いても、全然興味が湧きません。

“詳しくは、明日お伺いします、ご説明させて下さい!”

 いらない!

 

“ご提案は、地球がひっくり返るような事です!”

 

出た!このフレーズ!

 

あの~、そのフレーズね、前も聞いたことあるよ

“○○ですけど、同じ会社でしたか?”

 

いや~、“地球がひっくり返るような事です!”って言って買ってくれる方いるのですかね。

この商品は必ず上がります!と同じ、ウソ、詐欺ですよ、そんな画期的なことだったら、零細企業に売り込みするより、超大企業に売り込んで下さい。

 

営業の方は、それくらい普通だよ、会ってもらうためだったら、何でも言うよ!

って方もいるでしょうね。

 

私はウソはダメです。

お客様のためになるウソだったら良いですが、ほとんどは、会社や自分のためのウソでしょうから、お客様を騙して儲けるのような考え方になってしまいます。

 

ウソ、過大広告はダメです!