栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

栃木県佐野市 の 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス です。 婚活、結婚したい方!無料カウンセリング 割引制度有ります! 足利市、栃木市、小山市、鹿沼市、宇都宮市、館林市、太田市、みどり市、古河市、熊谷市、加須市、羽生市、深谷市、久喜市、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、近郊は出張対応致します。

結婚相談所、使命感を感じます!なんて、おこがましいですが…

私が結婚相談所を始める前は、何をするか、いろんなことを検討しました。

 

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathのホームページにもありますが、元々は、コンピュータシステムのプログラムを作成するシステムエンジニアを、30年位やってました、関わっていたのがレガシーコンピュータの汎用機だったので、需要も減ってきたので、違う仕事を始めよう!となった訳です、今は、スマホ全盛ですし、あのプログラム難しいですよね…

 

何をできるのか、360度の視野で検討しようと。

 

スマホアプリの販売
海鮮丼店
お掃除業
宅配業
中古ゴルフショップ
エステサロン経営
カーシェアリング
格安携帯ショップ
からあげ店
コインランドリー
ドローン関係
パソコン教室
ロボット教室

 

情報を収集したり、お話を聞きに行ったりしてましたね。

 

ちょっと難しいかなぁ、とか

 

今週末までにお返事して下さい、割引適用します!”って勧誘…


これには、拒否反応が出てしまって、ダメなんです。

焦らせて惑わされているようで、冷静な判断できず、後で後悔するの嫌なので…
これ言われたら、断ります。

自分が、嫌なので、営業不得意なんですね… 

 

これは良いなぁ~、と思えることとかも

 

でも、良いと思ったことも、私の気持ちは前向きでも、何か他からの邪魔と言うか、違う方向へ向かせることがあるんですよね。

そういう時は、これって“縁”がないなぁ、と思って、一時停止ですね。

 

妻のことや、子供たちの結婚式があったので、元々、結婚相談所に興味があったんです、ですが、女性向きの仕事なんだろう、と思ってましたら、余り情報収集もしてませんでした。

 

“お話を聞きに行くのはタダだな”っと思い、IBJさんの説明会へお邪魔して、男性カウンセラーも多いとのことや、婚活事情等をお聞きして、他の人に幸せになってもらう職業、結婚相談所への興味が”やってみよう!”に変わったんです。

f:id:babysbreath55:20171016084642p:plain

繰り返しになってしまいますが、子供たちの結婚式を経験して、うれしかったから、悲しかったから、なんですよね、結婚式を経験していなかったら、結婚相談所はやっていないですね。

 

結婚相談所、使命感を感じます!なんて、おこがましいですが、そんな気持ちです。

 

夢(目標)を持ち、叶えたいと思い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。

 

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathのホームページでもブログ発信してます。「栃木県佐野市の婚活カウンセラーブログ」是非ご覧下さい。

 

www.babysbreath55.com