栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

栃木県佐野市 の 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス です。 婚活、結婚したい方!無料カウンセリング 割引制度有ります! 足利市、栃木市、小山市、鹿沼市、宇都宮市、館林市、太田市、みどり市、古河市、熊谷市、加須市、羽生市、深谷市、久喜市、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、近郊は出張対応致します。

75歳年金受給開始⁉

政府が「75歳年金受給開始」導入を目論んでいると報道されていますね。

先日は、“独身税”も話題になってました。

 

少子高齢化が進んで、先々が不安視されている年金制度、若者には“どうせ自分たちは貰えない”と考えれているのでしょうね。

 

日本の将来のために、どうすべきなのか?
なんて大きなことは論じるつもりもありませんが。

 

若者が希望を持てるように、人口減少だけは何とかしましょうよ。

 

人口が減っていったら、将来の日本は、お年寄りが住む過疎な国になってしまいます、グローバル企業だって外国人のトップになって本社は海外へ移転、主な産業は“介護”なんてことになってしまうかもです。

 

人口減少の歯止めは“結婚”ですね、“女性の社会進出”や“晩婚化”が出生率低下している要因のようです。

 

私たち親世代では、自分たちが出生率を上げようってことは無理ですが、昔でいう“適齢期”の人たちに、“そろそろ結婚したら?”っていう“お節介の一言”なんてことはどうでしょうか?

 

先日も“子供の結婚は、子供達が考えること!”って声を聞きましたが、確かに一見寛大そうですけどね…。

でも、それでは、“晩婚化”、“未婚率増加”は防げませんね。

 

※個人的な解釈ですので、間違いがありましたらご容赦ください。

 

www.babysbreath55.com

 

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark