北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

インターネットで簡単予約できて、こんな事は起きないような対応が必要ですね。

いつも読んで戴きありがとうございます。

先日のヤフーニュースに、あった記事です…

インターネットからの予約が入っても、何の連絡も無しに来られなかったりする…
簡単に予約できるけど、連絡しないのも、罪悪感とか無いんだそうね

って聞いたことがあります。

今のところ、こんな事は無いのですけど

インターネット上に、様々なシステムが作成されて、利用されています。
時間とともに、色々な課題が浮き彫りになってきて、システムが変更されたりしてますね。

でも、いたちごっこなんですね、完璧なシステムなんて無いのです。

銀行のATMだって、入金、出金、振込等の機能としては、完璧かも知れません。
でも、繁忙時間に混雑するとか、振込め詐欺を防げぐ、には対応できていません。
これって、システムを作成するときに、対応の範囲外になっているのだと思います。

記事にあったような事も、対応外だったのでしょう…

予約が簡単!と言う、売りになるメリット部分は力を入れるのでしょうけど、
その他は、問題が出たら対処する、ような順序でシステムが作成されているんだろうと。

企業側の考えもあるでしょうけど、インターネットは悪い人も利用している!ってこと、
再度考えてもらって、普通の方々が被害にあうのは防いでほしいですね。

 

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark