いつも読んで戴きありがとうございます。
先日のヤフーニュースに、あった記事です…
インターネットからの予約が入っても、何の連絡も無しに来られなかったりする…
簡単に予約できるけど、連絡しないのも、罪悪感とか無いんだそうね
って聞いたことがあります。
今のところ、こんな事は無いのですけど
インターネット上に、様々なシステムが作成されて、利用されています。
時間とともに、色々な課題が浮き彫りになってきて、システムが変更されたりしてますね。
でも、いたちごっこなんですね、完璧なシステムなんて無いのです。
銀行のATMだって、入金、出金、振込等の機能としては、完璧かも知れません。
でも、繁忙時間に混雑するとか、振込め詐欺を防げぐ、には対応できていません。
これって、システムを作成するときに、対応の範囲外になっているのだと思います。
記事にあったような事も、対応外だったのでしょう…
予約が簡単!と言う、売りになるメリット部分は力を入れるのでしょうけど、
その他は、問題が出たら対処する、ような順序でシステムが作成されているんだろうと。
企業側の考えもあるでしょうけど、インターネットは悪い人も利用している!ってこと、
再度考えてもらって、普通の方々が被害にあうのは防いでほしいですね。