北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

ビッグデータを解析すると、婚活も効率的になる?

いつも読んで戴きありがとうございます。

 

ビックデータって、ご存知ですか?

 

総務省の、情報通信白書によると、

ビッグデータとは
「事業に役立つ知見を導出するためのデータ」

ビッグデータビジネスとは
ビッグデータを用いて社会・経済の問題解決や、業務の付加価値向上を行う、あるいは支援する事業」

との事です。

 

ちょっと、難しいですね。

 

すでに、人々の行動、人々の購買、気象データ等々、
様々な大量のデータがコンピュータを通じて蓄積されています。

 

コンピュータ、携帯電話、インターネット等使った痕跡は、知らない間に蓄積されています。

その際に、“誰が”と言う情報は、消されているかも知れませんが。

 

この大量のデータは蓄積されて、使われているか、いつか使われる日を待っています。
一見無関係に見える、何かのデータと、何かのデータの関係を分析し、
関係を探しだしていくことが重要のようです。

 

統計ですね。


例えば、婚活のビックデータから

 

『雨の日に、ファーストコンタクトすると、結婚する確率が高い』とか

『○○市に住んでいる○○歳の男性は、△△県に住んでいる猫好きな女性と、結婚する確率が高い』

 

なんてことが解ってきた、婚活も効率的になるのでしょうか?

 

これからは、AIスピーカーや、家電に組み込まれるコンピュータから、

家の中での“日常の情報”を蓄積していくことが始まろうとしています。

 

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark