北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

「結婚を妨害する親」だそうです…

いつも読んで戴きありがとうございます。

先日、「結婚を妨害する親」、東洋経済オンラインに掲載されていました。

私も、何度か親御さんとの関係で、お子さんの結婚のチャンスを逃がしているのでは?と思える話を聞いています。

詳細は書けませんが…

親御さんが、お子さんを放そうとしない、手元に置いておきたい。

お子さんが、親御さんと、ずっと一緒にいたい。

事情はいろいろですが、両方のケースがありますね。

間違っているかも知れませんが、親離れ、子離れが出来ていなかったのでしょうかね。

動物でも、成長すれば親の元を離れて行きます。
人間も、親の元を離れるのが、本来の姿なのではないでしょうか?

お子さん可愛いですか?
お子さんに居てもらった方が楽ですか?

親御さんと、お子さん、どちらが先に介護が必要になりますか?
親御さんと、お子さん、どちらが先に逝かれます?

親御さんが居なくなったら、お子さんには何が残りますか?

お子さんの人生は誰のものですか?

親御さんが望むものって、

ご自身の幸せですか?

お子さんの幸せですか?

お子さんの為の、本当の幸せって何か考えてみませんか?

 

このブログにも書いたことがありますが、ポスティングをしていてお見掛けするのが、
多分、一人暮らしをされている、ご老人の姿です。

元気そうな方、そうでない方

庭が綺麗にされている家、そうでない家

今、私自信が一人暮らしですから、ちょっと切ない気持ちになってしまいます。


夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。

 

www.babysbreath55.com

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark