北関東の婚活応援!結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、 入会1ヶ月でお見合い成立100%! 入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!

こちらは“藁にもすがる”思いだったのですが…

6年以上も前の話になり恐縮ですが、来年に迫った“娘の成人式”、親としては、ちゃんとした晴れ着を着せてやりたい気持ちでいっぱいですが、妻がいないため、男親では”いつ頃に何をすれば良いの?”、“いくら位かかるの?”、何もかも解りません…

 

知人から“準備は早ければ早いほど良い!”と聞き、“そっか!”と娘を連れて、市内では名の通った貸衣装屋さんへ行きました。

 

当方の事情も説明して、段取りの説明を受けて、参考までにと着物も羽織ったして、少し安心しました、お店の方からも“適切な時期に案内送ります”との事で、紙に住所や名前を記入し、“御願いします”と、もう準備OK!やれやれと帰宅。

 

それから1年位経ったある日、娘から“友達には貸衣装屋さんから案内届いたって!なんで内には来ないの?”って、あれ?…

 

暫らく待ちましたが、結局、案内は届きませんでした。

 

その後、他のフォトスタジオさんに貸衣装や写真撮影を御願いして、無事、娘に晴れ着を着せてやれました。

 

その貸衣装屋さんには、何も言ってませんし、もう利用することもありません。

 

こちらは“藁にもすがる”思いで相談しのに…と、思いは忘れないでしょうね。

すべてのお客様に、同じような対応されているのでは無く、たまたまなのでしょうが、私達にとっては、その”たまたま”は人生で一回のことですからね 。

 

サービスを買うようなときは、有名、老舗、一番大きいとか、ネームバリュー、ブランドで選ぶだけではダメですね、価格、人柄、サービス内容をじっくり検討して、自分に好み、考えにあったお店に決めないといけないですね。

 

結婚相談所に、ご相談される方も、私と同様に

”何をすれば良いの?”

“いくら位かかるの?”

“安心なの?”

と“不安”な気持ちでいっぱいかと思います。

 

その不安を解消するためにご説明し、納得して頂き、ご成婚される最後まで“信用・信頼”して頂けるようご支援させて頂きます。

 

古い映画のフレーズのようですが、“貸衣装屋さん、住所や名前を書いた紙、どこへ行ったのでしょかね”。

 

www.babysbreath55.com

「婚活始める前に必読!北関東の婚活情報!」 無料メールマガジン購読のご登録はここから↓完全無料です😊
Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark